高配当「仮想通貨」投資実績ブログ

超高配当の仮想通貨BTMXの配当実績などを検証

資産退避によるKucoin取引所への原資追加報告

MERCATOX取引所にてXRB(40.5)保有していましたが、
BTCが出金停止状態になっているのを確認したため、
資産をKucoin取引所へ退避しました。

ETH:0.8207(約10.6万円)

MERCATOX取引所についてですが、
BTC出金ボタンがメンテナンスと表示されていただけかとは思いますが、
マイナーな取引所かつWebサイトのレスポンスも劣化している中で、
出金ができない状態を目の当たりにすると、
取引所の破綻や取り付け騒ぎまで心配してしまい、
即時資産の退避を実施しました。
諸手数料は余計にかかってしまいました。

いい機会なので、次回(第5回)は、
Kucoin取引所の信頼性について調査を行った結果を報告したいと思います。


Kucoin取引所への登録方法はコチラ

www.kucoin.com



<2018.1.8追記>
上記ETHを用いて、草コイン購入しました。
当初投資方針の一つ「BINANCEに存在しない銘柄を薄く購入」に使用しました。
該当する各仮想通貨をそれぞれ0.026ETHずつ追加購入しています。