高配当「仮想通貨」投資実績ブログ

超高配当の仮想通貨BTMXの配当実績などを検証

OKB(OKEx取引所)の2019.3.25週の配当実績

OKBを2019/3/25(月)に購入し、2019/3/30(土)に配当が付いていることを確認しています。
OKBの配当は金曜日(週次)に1週間分が付くとのことです。(※KucoinのKCSの場合は、日次ですね。)
配当実績は以下の通りです。

机上計算は、2019.3.31起点です。
1OKB=1.78USDで計算すると、

OKB保有数:約144.9枚→257.92 USD(2019.3.31時点)
2019年3月25日購入3月30日の配当実績:0.051521OKB→(0.091707 USD)
年間の配当シミュレーション:0.091707USD×52week≒4.76USD
OKB配当の利率(年):約1.85%

f:id:fundtreasurefront:20190331222717p:plain
OKB配当実績(2019.3)

上記の計算(シミュレーション)をしたのは、KCS(Kucoin)とOKB(OKEx)のどちらの配当の利率が良いのか、
2019年3月下旬の実績をもとに机上計算をしてみたかったからです。

2019.3下旬配当実績をもとに2019.3.31シミュレーションをした結果としては、
KCS配当の利率(年):約4.6%だったので、配当自体はKCSの方が良さそうですね。
※1年間実績で比較等したわけではないので、あくまで参考値である点はご容赦ください。

それにしても少し意外だったのは、本日(2019.3.31)、coinmarketcapの仮想通貨取引所ランキングでいえば、
OKExが10位、Kucoinが61位で、取引量だけでいえば、OKExはKucoinの約35倍くらいなので、
配当実績(利率)もOKB優位だと思っておりました。
実際の配当による還元率では、Kucoin(KCS)優位のようですね。

※KCS配当の利率(年)のシミュレーションは第11回を参照のこと。

Kucoin取引所への登録方法はコチラ

www.kucoin.com